今日の晩ごはん 〜2026年6月27日〜

ご近所さんからまたきゅうりをいただいたので、今回は叩き割って梅肉和えにしました。叩いた後に軽く種を取り、塩を振って水分を抜く手間をかけると味もしまっていい感じに。温度と湿気の高い季節は酢と梅干しが活躍するので、それ以外の味付けも試してみたいと思います。

  • ごはん 
  • きのこ、長ねぎ、豆腐のスープ
  • はんぺん入り卵焼き
  • 焼き高野豆腐
  • 蒸し鶏
  • カニかま
  • ひじきと大豆水煮のサラダ
  • 紫玉ねぎの甘酢和え
  • にんじんの塩炒め
  • ごぼうのきんぴら
  • 春菊のおひたし
  • きゅうりの梅肉和え
  • 海苔の佃煮
タイトルとURLをコピーしました