今日のてわすら/春菊の片付け 〜2026年6月22日〜

花が咲くどころか種までこさえるようになり、茎も葉も硬くなってしまった春菊を片付けました。種が残らないように花はむしり取り、茎と葉は適当な大きさに切って、サニーレタスのマルチとして再利用。ちなみに、松葉や玉ねぎの茎なども同じように使っていて、結構役立ちます。

タイトルとURLをコピーしました